SSブログ

アラサーちゃんの立ち読み [アラサーちゃん 漫画]

アラサーちゃんを読んだのは、本屋さんに「アラサーちゃん無修正」が並び始めた頃です。

特に時間があったわけではない中で、ふらりと立ち寄った駅ビルの中の本屋さん。
本屋さんの手書きのおススメコメントがついていたので、何気なく目に留まったアラサーちゃんを手にしてパラパラと立ち読みをしたら…!
これ!おもしろい!
立ち読みなのに思わず次々とページをめくってしまいました。
でも、その時は電車での移動の時間が迫っていたのでやむなく本を置いて書店を出ました。

本当は本をもってレジに行ってもよかったんです。
読みたかったし。
でも、一瞬躊躇したのは…次々繰り出す過激なエロワードwwww
エッチなのが恥ずかしいとか、私もそんなトシじゃありません(笑)。

もしこれが、カバンの中に入ってるこれをひとに見られたら。
あるいは家に置いていて、誰かに読まれたら。
相手にもよりますが、あれを「そうそうそう!そんな感じ!(笑)」と同調できる相手か、「あーわかる気がする」ぐらいの感覚の持ち主じゃないとキツいんじゃないかと思うんですねw

で、思いついたのが電子書籍。
そうだよ、最近スマホでも漫画、読めるじゃん。
で、電子コミックの有名どころのサイトいくつかで検索してみたら、ありましたありました!

アラサーちゃん 無修正1(ドラマ化の原作)
Mobi-bookStore
コミック★まんが学園
1巻762ポイント=762円

アラサーちゃん
※著者の峰なゆかさんがはてなblogに描いていた時代のもの
 こちらの方が先に出版された
1話50ポイント×13話完結
Handyコミック

私が手に取って立ち読みしたのは、ドラマ化される方の「アラサーちゃん 無修正」だったので
Mobi-bookStoreでまずは立ち読みをしてみました。(その後購読しました)

なぜMobi-bookStoreを選んだかというと、配信している電子書籍の取り扱いジャンルが多かったから。
利用きっかけはアラサーちゃんだけど、その後利用することがあったら、コミックだけじゃなくていろんなのを取り扱っているところがいいい。

それと、シンプルな画面だったので見やすかった。
華やかじゃないけれど、どこに何があるのかわかんないくらい詰め込んであるページはなかなかしんどい^^;

私はスマホがauなんですが、キャリアごとの入り口ボタンがあって、それをぽちぽちしていくと後はさっさと入会までこぎつけることができます。
もっと手打ちで入力とかしないといけないのかなと思っていたので、あまりにさくっと入会できて拍子抜けしたほどです。
電子コミックは1話単位で読めるものと、1巻単位で読めるものと、配信スタイルがいろいろあるんですが、アラサーちゃん無修正は巻のみだったので、巻購入しました。
nice!(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。