SSブログ

アラサーちゃん、ついにドラマ化! [アラサーちゃんドラマ]

週刊SPA!で連載中の『アラサーちゃん』がまさかの(←すごい失礼)ドラマ化!

聞いたときは結構びっくりしました。
だってね、アラサーちゃんを一度でも読んだことがある人はわかると思うけど、表現の明け透け度合いが、ハンパない。
●とか使った一文字伏字とかありえない。
全部「まんま」、だから(笑)!
放映時間は放送局によって多少ズレがあるものの、深夜枠。ちょっとほっとした。
でも、あんなのどうやって実写化するんだ…(゚Д゚)
というか、どう実写化されるのか、怖いような楽しみなような。

漫画原作のドラマ化は最近では珍しくないけれど、いろんなイミでこういうパンチの効いた作品のドラマ化は個人的にはひじょーに楽しみです。

アラサーとかアラフォーとか、10年区切りの前後の年齢をカタカナでかっこよく表現し始めたのは最近のこと。
30歳だって、三十路(みそじ)というよりアラサーっていったほうが、重々しさが違うような。
別にどういう言い方したって、現実が変わるわけではないんだけど、なんとなく忍び寄る影みたいなものをふっとばしてくれるみたいな、そんな気がするのね、アラサーって単語。

さて、ドラマ化されるのは、『週刊SPA!』連載分が収録されている『アラサーちゃん 無修正』。
ドラマ放映前、放映後と原作を読んでみると、違った楽しみ方ができそうです。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。